「クリスマス」の記事一覧(2 / 3ページ)

クリスマスツリーをキレイに飾る飾り方のコツを覚えよう!

毎年クリスマスツリーを飾っているけど、 どこか野暮ったくて上手く出来ない! なんてお嘆きの方はいませんか? 実はちょっとしたコツを覚えるだけで、 誰でも簡単にクリスマスツリーを キレイに飾ることが出来るんですよ。 簡単な・・・

クリスマスツリーに使われる木や飾りの正しい名前を知ってる?

毎年クリスマスになると、 おもちゃ屋さんで購入した クリスマスツリーを飾る我が家。 どこの家庭もそうだろうと思いきや、 最近では本物の木を使った クリスマスツリーを準備したり、 ネットなどで購入した外国産の飾りを お洒落・・・

クリスマスツリーの飾りに深い意味があることを知ってますか?

クリスマスツリーの飾りと言えば、 あなたは何を思い出しますか? キラキラした星や真っ赤なりんご、 スティックの形をしたキャンディーなど、 たくさんの飾りが頭に浮かぶのでは ないでしょうか。 ところでこれらの飾りですが、 ・・・

クリスマスリースを飾るのはなぜ?意外と知らないその意味とは?

クリスマスのシーズンが近づくと、 クリスマスツリーを飾る家庭や店舗が 目に入るようになりますが、 近年このツリーと同じくらい 日本でも飾られるようになったのが、 クリスマスリースですよね。 実は我が家も5年ほど前から、 ・・・

クリスマスの大定番!ブッシュドノエルの意味と由来は?

クリスマスケーキと言って 1番に思い出すのは、 薪の形をしたブッシュドノエル! という人は多いですよね。 でもよくよく考えてみると、 なんでクリスマスに、 薪の形のケーキを食べるんだろう? と不思議に思ったことはありませ・・・

クリスマスに大人気のシュトーレンとは?美味しい食べ方は?

クリスマスの時期が近づいてくると、 白い粉砂糖がかかり独特な形をした、 シュトーレンという菓子を パン屋などで目にする機会が増えます。 しかし日本ではまだ馴染みが薄い シュトーレンのようで、 ドイツの伝統菓子らしい… と・・・

子供のクリスマスプレゼント交換!500円以下のおすすめはこれ!

子供の頃のクリスマスの思い出と言えば、 サンタさんからのプレゼントや、 家族や友達とのパーティーですよね。 通知表をもらう日がクリスマスと被ったりして、 よく母から 「通知表が悪かったらサンタさん来ないよ」 って脅されて・・・

嫁へのクリスマスプレゼント!気になる予算はどれくらい?

クリスマスプレゼントを考える時期がやってきました。 一年ってあっという間ですよねぇ。 振り返ってみると、色々あったなぁ~ なんてしみじみしてる場合ではないのです。  日ごろ、頑張ってくれてるお嫁さんへ、 どれくらいの予算・・・

妊婦中のお嫁さんを笑顔にできるクリスマスプレゼントは?

サンタクロースのそこのあなた! クリスマスプレゼントの準備を忘れちゃいませんか? ましてやお嫁さんが妊娠しているとしたら… 2人だけですごせる最後のクリスマス。 素敵なクリスマスを彩る最高のプレゼントを準備して、 さぁ!・・・

お嫁さんが惚れ直す!?クリスマスプレゼントの渡し方!

付き合ったばかりの頃は、 「クリスマス」 「お誕生日」 「ホワイトデー」 とイベント毎に贈っていたプレゼント… それが長く時間を重ね、 深めた絆に安心してしまうのか、 はたまた重ねた時間が程よいクッションになってしまい、・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ